› ☆出張アートメイク『微糖生活』浜松・豊橋 › ☆My食べログ › (ω≦`♪{そば料理『福じゅ庵』/磐田市大原

2009年11月30日

(ω≦`♪{そば料理『福じゅ庵』/磐田市大原

今日はお一人様ランチ
ドラマで『お一人様』ってあるけど、私は仕事柄よくお一人様ランチをします。

今日の昼は、磐田方面だったので『福じゅ庵』さんへo(^▽^)o~
店主の山下さんは、私のお客さんで知り合いました。

『福じゅ小膳』をいただきました。
本当は、もっと少ないのでもよかったんですが
山下さんオススメのそば焼き味噌をどうしても食べたくてこれにしました。
出てきたお料理は本当にそばづくしです。

福じゅ小膳 1500円

・そばのスナック

・そば焼き味噌
そばの実、味噌、ねぎなどがしゃもじの上に乗せて焼いてあります。

・そば豆富
ゴマ豆腐のそば版って感じ。そばの実も入ってます。

・せいろそば又はかけそば
私はせいろそばにしました。
つゆは関東風を地域に合わせたオリジナル
毎日、開店前に打っているそうです。
コシが強く美味しいおそばでした。

・卵焼き
そば湯を入れて作った卵焼きです。
甘さが私好みでいい

・特製甘味(自家製わらび餅、そばの実アイス、そば汁粉から選べます)
わらび餅にしました。
わらび粉から作った本格的なわらび餅をきなこと黒蜜でいただきました。
上品な甘さが良かった〜

お茶もそば茶で今日は本当にそばを堪能できました・∀・b)b

全席カウンターで調理風景を見る事ができ、
山下さんの丁寧な仕事ぶりに感激
とっても大きなお釜も雰囲気出てます。
12月で一年経つっていうのに、清潔感あるお店で
女性ウケする理由がわかります


手打ちそば 福じゅ庵
静岡県磐田市大原1385−1 ルオースクエアC 地図
TEL 0538−21−1200
〔営業時間〕
11:30〜14:00(用意した蕎麦完売次第終了)17:00〜20:00(予約のみ)
〔定休日〕木曜日
http://www.fukujyuan.com/


同じカテゴリー(☆My食べログ)の記事

Posted by ☆アートメイク微糖☆ at 19:52│Comments(0)☆My食べログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(ω≦`♪{そば料理『福じゅ庵』/磐田市大原
    コメント(0)