› ☆出張アートメイク『微糖生活』浜松・豊橋 › ☆…無印良品のレトルト…☆

2009年10月16日

☆…無印良品のレトルト…☆

一昨日のテレビ『シルシルミシル』は無印良品の特集でした。

無印良品は、名前の通り「パッケージにはお金をかけず、品質は良品」がコンセプト。

会社は無印良品の他、花良品(花屋さん)、住宅、メガネ、カフェ…広い分野を手掛けているみたいです。

ランキングは人気カレーランキングをやっていて、とっても美味しそうでした。
今まで無印良品の食品って興味なかったけど、仕事の合間に行ってみました。

カレーは、スパイスミックスとレトルトがありました。
レトルトだけで専門店級に種類があります。
それにナンミックスやタンドリーチキンの素まであり、本格的。
「カレー屋さんうちでやれるじゃん」ってくらいです。

他にも、パエリアミックス、レトルトのボルシチ、フォー麺…世界各国の料理がありました。

私が買ったのは、ランキング一位だった「バターチキンカレー」の他
「トマトチキンカレー」、「トムヤムクン」です。
バターチキンカレーは、カシューナッツとバターが使われているようです。
美味しそう!!

買った商品の裏には「化学調味料・合成着色料・香料不使用」
って書かれていました。
良品のなのは、そうゆうとこにもあるんですかねぇ〜。

そう言えばお客さんの中にも無印のカレーを絶賛していた方が何人かいたので、期待大。
グリーンカレーのスパイスミックスもおすすめみたいです。
早く食べたいよ〜!

種類はこちらから確認出来ます
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T30001



Posted by ☆アートメイク微糖☆ at 22:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆…無印良品のレトルト…☆
    コメント(0)