2008年01月14日

今日の夕食

















今日の夕食です。
豆乳鍋とダッカルビです。

豆乳鍋はほうれん草や豆腐を使いポン酢で食べます。

ダッカルビはKALDIというイオンの中にある外国食材のお店で素を買いました。
お餅のトッポギも入ってます。
キャベツの代わりに白菜を使いました。
なんかこれ普通のダッカルビよりカレーっぽい味がする。
ちょっと辛さが足らないので豆板醤を足してしまいました。

本当自炊の時って栄養のバランスがいいな〜って感じます。
それに暖ったかい!!



Posted by ☆アートメイク微糖☆ at 18:44│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは★

今夜は寒いからあったまりそうですね!!
苺、ポン酢大好きです♥
Posted by 苺 at 2008年01月14日 23:11
本当に、いつも美味しそうな手料理だね!益々腕をあげてますね!(#^.^#)
Posted by としちゃん at 2008年01月15日 00:06
これ年末に買って食べたよ
味はまあまあかなって感じ(^^ヾ
鍋を二人でつつける幸せもいいもんだ
Posted by マリミルの母マリミルの母 at 2008年01月15日 05:39
韓国で食べたタッカルビを思い出した、ど美味かった(^^)
ある程度、具を残してサリって頼むと
ご飯と韓国海苔とキムチ投入で焼きめしを作ってくれて
これがどの鍋の後でも定番で、美味かったなぁ(^^)b
Posted by 洗濯男洗濯男 at 2008年01月15日 10:26
自炊・・・作る喜びもありますから・・・夕べはキムチ鍋でした!温まりました!
Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2008年01月15日 13:03
やっぱり冬は鍋!これに勝るものはなし!
ですよねえ~(^^)
Posted by チュウとチビのママ at 2008年01月15日 20:42
タッカルビなんて、売ってるんですね(汗)
しかもお餅入りだなんて。
Posted by そば処「和 (なごみ)」の なごむそば処「和 (なごみ)」の なごむ at 2008年01月18日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の夕食
    コメント(7)